病院長挨拶-2
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
救急外来のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
契約情報公開
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
臨床研究について
よくあるご質問
個人情報保護方針
健康管理センター
訪問看護ステーション
  • 日本医療機能評価機構認定
  • よくあるご質問

    Q.診察の予約や変更の方法は?
    お電話で承っております。平日の午後2時~午後4時の間におかけください。
    (ただし、初診の場合は予約をお取りできない科もございますので、あらかじめご了承ください。)
    TEL:075-441-6101


    Q.就職用の健康診断は予約が必要ですか?
    ほとんどの検査項目は予約なしで当日9時~10時に来院していただいて、結果を当日にお渡しできますが、項目・内容により当日に検査のできないもの、当日に結果をお渡しできないものがありますので、事前にお電話による確認をしてください。


    Q.市民検診の再検査はどうすればよいのでしょうか?
    【胃・肺・便など】 ⇒ 予約不要で内科総合診にお越しください。
    【乳がん検診】⇒ 乳腺外来の診察がない曜日がありますので、事前に予約をとって受診してください。
    【子宮がん検診】⇒ 検査をした病院で受診することが望ましいので、当院で検査を受けていない方は、市民検診の問合せ係りに他院で検査を受け、当院で受診したい旨を伝えてください。


    Q.診療費のお支払いはカードでできますか?
    入院の診療費のみカードでお支払いができます。(下記クレジットカード及びデビットカード)

     credit
    Q.入院費のお支払いは退院時にお支払いするのでしょうか?
    基本的に退院時にご請求させていただきますが、長期療養で月をまたいでご入院されている場合は、毎月1回月初めに、前月分を請求させていただいております。
     

    Q.振込み口座名について?
    銀行名:三菱東京UFJ銀行 西陣支店
    口座番号:普通 0109687
    名義:独立行政法人地域医療機能推進機構 京都鞍馬口医療センター
       院長 島崎千尋
    ※「京都鞍馬口医療センター」でお振込みが可能です。


    Q.胃カメラの検査を鼻からできますか?また、麻酔をかけての検査はできますか?
    基本的に口からの検査となります。麻酔に関しては、本人の希望により眠たくなる薬を使用することがあります。使用する場合には、当日の車・バイク・自転車の運転はやめていただき、検査後は休んでいただく時間が必要ですので、時間に余裕をみてください。


    Q.大腸ファイバーの検査を受ける時は、前日から入院できますか?
    基本的には外来での処置となりますが、高齢者など、場合により前日から入院していただくこともあります。


    Q.静脈瘤のレーザー治療は行っていますか?
    はい、行っております。 血管外科のページ
    PageTop