新型コロナウイルス情報
病院長挨拶-3
病院紹介-2
重要なお知らせ
特定行為研修について
外来のご案内-3
外来担当表-2
休診のご案内-4
入院される方-2
お見舞いの方へ-2
救急外来のご案内
交通のご案内-2
お問い合わせ先
調達情報
keiyaku-koukai-7
barrier-free-2
jouhou-koukai
診療実績・臨床指標
臨床研究について
治験について
よくあるご質問-2
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
kenkan
訪問看護ステーション
同行訪問について
病院機能評価(3rdg:ver1-0)認定取得

よくあるご質問

Q.診察の予約や変更の方法は?
お電話で承っております。平日の午後2時~午後4時の間におかけください。
(ただし、初診の場合は予約をお取りできない科もございますので、あらかじめご了承ください。)
TEL:075-441-6101


Q.就職用の健康診断は予約が必要ですか?
ほとんどの検査項目は予約なしで当日9時~10時に来院していただいて、結果を当日にお渡しできますが、項目・内容により当日に検査のできないもの、当日に結果をお渡しできないものがありますので、事前にお電話による確認をしてください。


Q.市民検診の再検査はどうすればよいのでしょうか?
【胃・肺・便など】 ⇒ 予約不要で内科総合診にお越しください。
【乳がん検診】⇒ 乳腺外来の診察がない曜日がありますので、事前に予約をとって受診してください。
【子宮がん検診】⇒ 検査をした病院で受診することが望ましいので、当院で検査を受けていない方は、市民検診の問合せ係りに他院で検査を受け、当院で受診したい旨を伝えてください。


Q.診療費のお支払いはカードでできますか?
自動精算機のみカードでお支払いができます。窓口でのお支払いはできませんのでご注意下さい。また、カードでの支払いは暗証番号が必要です。(下記クレジットカード及びデビットカード)

 credit
Q.入院費のお支払いは退院時にお支払いするのでしょうか?
基本的に退院時にご請求させていただきますが、長期療養で月をまたいでご入院されている場合は、毎月1回月初めに、前月分を請求させていただいております。


Q.振込み口座名について?
銀行名:三菱UFJ銀行 西陣支店
口座番号:普通 109687
名義:独立行政法人地域医療機能推進機構 京都鞍馬口医療センター
院長 水野 敏樹
※「京都鞍馬口医療センター」でお振込みが可能です。


Q.胃カメラの検査を鼻からできますか?また、麻酔をかけての検査はできますか?
基本的に口からの検査となります。麻酔に関しては、本人の希望により眠たくなる薬を使用することがあります。使用する場合には、当日の車・バイク・自転車の運転はやめていただき、検査後は休んでいただく時間が必要ですので、時間に余裕をみてください。


Q.大腸ファイバーの検査を受ける時は、前日から入院できますか?
基本的には外来での処置となりますが、高齢者など、場合により前日から入院していただくこともあります。
PageTop