病院長挨拶-2
病院紹介-2
外来のご案内-3
外来担当表-2
休診のご案内-4
入院される方-2
お見舞いの方へ-2
救急外来のご案内
交通のご案内-2
お問い合わせ先
調達情報
keiyaku-koukai-7
barrier-free-2
jouhou-koukai
診療実績・臨床指標
臨床研究について
よくあるご質問-2
個人情報保護方針
kenkan
訪問看護ステーション
同行訪問について
病院機能評価(3rdg:ver1-0)認定取得

先輩の声

2年目看護師からのメッセージ


血液内科病棟に配属となり1年経ちました、最初は分からないことばかりでしたが、先輩たちの優しく丁寧な指導の下で、少しずつ仕事に慣れることが出来ました。緩和ケアチームもあり、他職種とスタッフと共に患者様のケアを行っています。自分自身そして、看護師としても成長できる病棟で、日々頑張っています。


「看護師になりたい」という夢が叶い、患者さんの看護ができることをとてもうれしく感じています。1年目は、右も左もわからず、不安いっぱいでしたが、優しい師長さんや先輩方に社会人としてのマナーから看護まで、日々ご指導していただき、少しずつ成長しているのだと実感しています。大変なことも多いですが、毎日楽しく仕事をしています。


外科病棟では、展開が早く、忙しい毎日ですが、患者さんが元気になり退院される時はとても嬉しいです。先輩方はきちんと教えて下さり、とても勉強になります。日々の仕事の中で悩むこともありますが、同期や先輩に相談しながら頑張っています

看護師(Nurse Man)からのメッセージ


入職して手術室看護師として働き始めて3年目ですが、毎日が勉強でとても学びが多い職場です。入職した当時は見たことも触ったこともない器械が多く、私自身がこの職場でやっていけるのか不安が大きかったですが、プリセプターや先輩方にアドバイスや指導をしてもらい、少しずつできることが増えていきました。病棟と違い患者さんと接する時間が少ない中でどのようにして手術に対する不安の表出や想いを聞き出していこうか日々奮闘しています。まだまだ、覚えることが多い中、一歩ずつ看護師として成長できるよう、日々の学びを大切にして仕事に取り組んでいます。


看護師として働き始めて4年が経ちました。初めは病棟に男性看護師が一人だったので、不安や日々の業務で悩むこともたくさんありましたが、師長をはじめ先輩に支えてもらい頑張ることが出来ました。今は院内のICTメンバーとしての活動やプリセプターとして後輩育成を行っています。後輩の男性看護師の仲間もでき、楽しく仕事をしています。

PageTop