病院長挨拶-2
病院紹介-2
外来のご案内-3
外来担当表-2
休診のご案内-4
入院される方-2
お見舞いの方へ-2
救急外来のご案内
交通のご案内-2
お問い合わせ先
調達情報
keiyaku-koukai-7
barrier-free-2
jouhou-koukai
診療実績・臨床指標
臨床研究について
よくあるご質問-2
個人情報保護方針
kenkan
訪問看護ステーション
同行訪問について
病院機能評価(3rdg:ver1-0)認定取得

医療関係の皆様へ

貴院より患者様をご紹介いただく場合
地域医療連携室をご利用くだされば、患者様がスムーズに診察を受けられるように手続きいたします。
  1. ご紹介いただく場合、紹介患者様の事前受付をしていただきます。
  2. かかりつけの先生より「診療情報提供書」をあらかじめ送っていただくと、スムーズに診察を受けることができます。
  3. 貴院にて「紹介患者事前受付票」にご記入のうえ、FAXにて地域医療連携室宛ご送信ください。
  4. 「紹介患者事前受付票」の受診確認をさせていただきます。(折り返し「ご紹介患者様受診受付日のお知らせ」のFAXを送信させていただきます。
    紹介患者事前受付票」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご利用ください。 紹介患者事前受付票
    ご覧になるにはAcrobat Readerが必要です。
    ダウンロードしてからご利用ください。
    受付時間は、月・火・水・金曜日は 8:30~19:00
    木曜日は 8:30~17:00
    土曜日は 8:30~12:00です。
    FAXは24時間対応しておりますが、時間外及び土・日・祝祭日は翌診療日に受診の確認をさせていただきます。
  5. 「紹介患者事前受付票」に基づき、当該診療科に連絡をします。
  6. 患者様が来院されましたら、1階「新患受付」にて「診療情報提供書」をご提示いただき、来院の旨をお伝えください。各診察室にご案内いたします。
    各診療科の外来診療担当表を参考にご受診ください。
    外来診療担当表」はこちらをクリックしてご覧ください 外来診療担当表
貴院より検査をご希望される場合
予約可能検査につきましては、電話にて予約を承っております。
この場合は、地域医療連携室又は、検査予約・受付直通電話にて予約してください。
検査結果につきましては、当院担当医よりご返事させていただきます。
予約可能検査表」はこちらをクリックしてご覧ください 予約可能検査表
MRI撮影装置 CT撮影装置
「夜診時のCT・MRI検査」のお知らせ
貴院の夜診にあわせて、CT・MRI検査を下記のとおり実施しております。
○曜日および時間 月・火・金曜日の17時~19時
1.ご予約 事前予約が必要です。お電話にてご予約ください。  441-6146(直通)
「紹介患者様事前受付票」をFAXください。        441-4913
2.患者さまご来院 病院西側入口横の「救急受付」までお越しください。受付後、当院3階放射線科にて撮影させていただきます。
3.診 察
  1. 撮影時間は、月・火・金曜日の17時~19時です。
  2. 夜診時間帯でのCT・MRI検査につきましては、原則翌診療日に診断レポートを作成させていただきます(H30年4月より)。
  3. 撮影は単純CT・MRIを原則としております。造影が必要な場合は放射線科医が判断させていただきます。また、どうしても造影が必要な場合は予約時にお申し出ください。
開放型病床
当院の開放型病院届出医に登録していただきますと、登録医と当院担当医と共同で患者様を診療していただけます。
「登録医届出票」にてご登録ください。当院にご郵送いただければ、登録手続きは完了です
「開放型病床入院届出書」は、患者様の同意が必要です。保険によりお支払いが生じます。
また、診療の際には「開放型病院共同指導票」をご記入願います。
用紙は、各病棟にご用意しております。
登録医届出票」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご登録ください。 登録医届出票
開放型病床入院届出書」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご利用ください。 開放型病床入院届出書
地域医療連携室は、1階医事課受付カウンターの右横にあります。
いつでもご利用ください。

〒603-8151 京都市北区小山下総町27番地

京都鞍馬口医療センター 地域医療連携室

TEL 075(441)6146 直通電話
FAX 075(441)4913 地域連携室専用

PageTop