病院長挨拶-2
病院紹介-2
外来のご案内-3
外来担当表-2
休診のご案内-4
入院される方-2
お見舞いの方へ-2
救急外来のご案内
交通のご案内-2
お問い合わせ先
調達情報
keiyaku-koukai-7
barrier-free-2
jouhou-koukai
診療実績・臨床指標
臨床研究について
よくあるご質問-2
個人情報保護方針
kenkan
訪問看護ステーション
同行訪問について
病院機能評価(3rdg:ver1-0)認定取得

専門・認定看護師

がん看護専門看護師・がん性疼痛看護認定看護師門田 典子
がんと診断された方とその家族が、その方らしい人生を歩むために必要な看護を判断して実践し、その方に関わるすべての医療職者間の連携を推進しています。また、緩和ケアチームに所属しながら、院内・地域全体の緩和ケアの充実が図れるように努めています。
皮膚・排泄ケア認定看護師古瀨美和子
創傷ケア、ストーマケア、失禁ケアが専門領域です。
いずれもスキンケアを基本として看護にあたっています。病棟での褥瘡ケアの相談のほか、ストーマ外来では退院後、ストーマをお持ちの患者さまが安心して生活できるよう共に考えながらサポートさせていただいています。
がん化学療法看護認定看護師平山恵子
病名告知時に同席をさせていただき、患者様やご家族に対して治療方針決定までのサポートや抗がん薬投与が安心して受けられるように入院・外来問わずサポートをさせていただいています。院内の化学療法が安全・安楽・確実におこなわれるように看護師からの相談を受け、指導を行っています。
感染管理認定看護師髙谷あかね
患者様を感染から守るために、すべての病院職員と共に感染対策に取り組んでいます。また感染対策チームの一員として様々な職種のチームメンバーと協力して、各部門における感染対策を推進しています。
PageTop