病院長挨拶-2
病院紹介
外来のご案内
外来診療担当医 休診のご案内
入院のご案内
お見舞いの方へ
救急外来のご案内
交通のご案内
お問い合わせ先
調達情報
契約情報公開
バリアフリー情報
情報公開
診療実績・臨床指標
臨床研究について
よくあるご質問
個人情報保護方針
健康管理センター
訪問看護ステーション
  • 日本医療機能評価機構認定
  • 職場紹介

    A5病棟
    A5病棟は、様々な科の女性と子供の病棟です。
    小児から成人まで、外科系も内科系も幅広く受け入れており、多くの知識と、技術を身につけることができます。優しくて元気なスタッフ達で、毎日頑張っています!

    A6病棟
    A6病棟は外科系の混合病棟です。主に整形外科・耳鼻科・眼科の患者さんが入院されています。幅広い年齢層の患者さんと関わることができる病棟で、医師やリハビリスタッフと協力して、早期社会復帰のため日々取り組んでいます。スポーツ整形の診療科があるため、各種スポーツのアスリートが全国から治療に来られます。私達看護師も、元気に頑張っている患者さんからたくさんのパワーをもらい、元気で明るい職場を目指しています。

    A6(2019)
     
    A7(2019)
    A7病棟
    消化器内科・外科、泌尿器科、麻酔科、皮膚科、歯科の病棟です。内視鏡検査や手術を受けられる患者さんが多く入院されます。医師・認定看護師・薬剤師・理学療法士などと協力し、多職種連携で患者さんを支え、より良い看護を目指しています。病棟看護師は元気いっぱい、明るく、よく動き、よく話し、協力し合って、日々頑張っています。


    B7病棟
    B7病棟は地域包括ケア病棟で、急性期治療を経過し、病状が安定した患者さんに対して住み慣れた自宅や会議施設への退院に向けた支援を行っています。
    患者さんが安心して在宅復帰できるように寄り添った看護を提供しています。

    B7(2019)
     
    A8(2019)
     
    A8病棟
    循環器内科を主とする病棟です。心臓カテーテル検査や治療、ペースメーカーの植込み、心不全の治療が必要な患者さんが多く入院されます。急性期には冷静で的確な判断をしつつ、患者さんに寄り添う暖かい看護を心掛けています。また、患者さんの今までの生活を共に振り返り、再発予防に努めています。緊急入院が多い病棟ですが、チームワークよく勤務しています。

    B8病棟

    B8病棟は白血病・多発性骨髄腫・悪性リンパ腫などあらゆる血液疾患に対応できることが大きな特徴です。多数の骨髄移植も行っています。
    このような高度な治療を行いながら、看護はさまざまな患者さんに対して、多職種と連携をとりながら、よりよい看護の提供が行えるよう日々頑張っています。


    B8(2019)
     
    手術室
    年間約1700件の手術をしています。
    手術室は5室あり、消化器外科・整形外科・スポーツ整形外科・泌尿器科・耳鼻科・婦人科・眼科・歯科の手術が行われています。
    2015年10月より毎週水曜日に術前外来を開始。2016年4月より手術室でも術前術後訪問を導入し、手術前の不安を少しでも軽減できるように心がけています。手術当日は徹底した安全確認を行い患者様に安心して手術をうけてもらえるように私たちは日々取り組んでいます。

    外来看護室

    外来は、11の診療科(内科・整形外科・外科・麻酔科・眼科・皮膚科・小児科・耳鼻科・産婦人科・泌尿器科・歯科)と外来治療室・救急外来・検査部門では、内視鏡室・放射線科と広範囲にわたり看護師を配置し、診療・看護に携わっています。また、地域からの紹介患者や救急患者の受け入れもスムーズに行えるように、地域連携室や事務部門など他部門との連携を図っています。
    安心と安全を第一に考え、日々の看護を行うことをめざしていますので、安心して診察にお越しいただけます。

    gairai3(2019)
     

    訪問看護室

    訪問看護ステーションは4名の看護師で、在宅で療養する利用者と家族の支えになれる様、日々頑張っています。みんな優しく思いやりのあるスタッフです。

    houmon(2019)

    健康管理センター

    生活習慣病健診、健診後の精密検査とフォロー、特定保健指導、予防接種、禁煙外来などに携わっています。「安全第一」「本人確認」「親切丁寧」を合言葉に、協力しながら日々の業務に励んでいます。
     特定健診の結果、保健指導の対象と判定された方に対して、保健師が生活改善のお手伝いを行っています。一人ひとりの健康状態に合わせて、日々の暮らしの中で実践しやすいアドバイスを行い、健康づくりをサポートしています。健診当日に保健指導が受けられることも魅力です。



    PageTop