新型コロナウイルス情報
病院長挨拶-3
病院紹介-2
重要なお知らせ
特定行為研修について
外来のご案内-3
外来担当表-2
休診のご案内-4
入院される方-2
お見舞いの方へ-2
救急外来のご案内
交通のご案内-2
お問い合わせ先
調達情報
keiyaku-koukai-7
barrier-free-2
jouhou-koukai
診療実績・臨床指標
臨床研究について
治験について
よくあるご質問-2
個人情報保護方針
医療安全管理指針
感染管理指針
kenkan
訪問看護ステーション
同行訪問について
病院機能評価(3rdg:ver1-0)認定取得

医療関係の皆様へ

貴院より患者様をご紹介いただく場合
地域医療連携室をご利用くだされば、患者様がスムーズに診察を受けられるように手続きいたします。
  1. ご紹介いただく場合、紹介患者様の事前受付をしていただきます。
  2. かかりつけの先生より「診療情報提供書」をあらかじめ送っていただくと、スムーズに診察を受けることができます。
  3. 貴院にて「紹介患者事前受付票」にご記入のうえ、FAXにて地域医療連携室宛ご送信ください。
  4. 「紹介患者事前受付票」の受診確認をさせていただきます。(折り返し「ご紹介患者様受診受付日のお知らせ」のFAXを送信させていただきます。
    紹介患者事前受付票」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご利用ください。 紹介患者事前受付票
    ご覧になるにはAcrobat Readerが必要です。
    ダウンロードしてからご利用ください。
    受付時間 月~金(平日) 8:30~19:00(木曜日のみ8:30~17:15)
    土曜日は、8:30~12:00
    ※2023年7月1日より 


    FAXは24時間対応しておりますが、時間外及び土・日・祝祭日は翌診療日に受診の確認をさせていただきます。
  5. 「紹介患者事前受付票」に基づき、当該診療科に連絡をします。
  6. 患者様が来院されましたら、1階「新患受付」にて「診療情報提供書」をご提示いただき、来院の旨をお伝えください。各診察室にご案内いたします。
    各診療科の外来診療担当表を参考にご受診ください。
    外来診療担当表」はこちらをクリックしてご覧ください 外来診療担当表
貴院より検査をご希望される場合
予約可能検査につきましては、電話にて予約を承っております。
この場合は、地域医療連携室又は、検査予約・受付直通電話にて予約してください。
検査結果につきましては、当院担当医よりご返事させていただきます。
予約可能検査表」はこちらをクリックしてご覧ください 予約可能検査表
開放型病床
当院の開放型病院届出医に登録していただきますと、登録医と当院担当医と共同で患者様を診療していただけます。
「登録医届出票」にてご登録ください。当院にご郵送いただければ、登録手続きは完了です
「開放型病床入院届出書」は、患者様の同意が必要です。保険によりお支払いが生じます。
また、診療の際には「開放型病院共同指導票」をご記入願います。
用紙は、各病棟にご用意しております。
登録医届出票」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご登録ください。 登録医届出票
開放型病床入院届出書」は右のボタンをクリックしてPDFファイルを印刷してご利用ください。 開放型病床入院届出書
地域医療連携室は、1階医事課受付カウンターの右横にあります。
いつでもご利用ください。

〒603-8151 京都市北区小山下総町27番地

京都鞍馬口医療センター 地域医療連携室

TEL 075(441)6146 直通電話
FAX 075(441)4913 地域連携室専用

PageTop